ぎわろぐ。

140字で収められる自信がないことを書く時に書きます。隙あらば自分語りです。

その引っ越し、手伝います。〜ぎわXI引っ越しお手伝い〜

というわけで以前飲み会の前に詳細書いとくわ〜とかいってたら3日経ってました。ごめんなさい。忘れてました。

 

新生活に向けて、住居を一転しようと考える方も多くなるこの時期ですが、その時にどうしてもきになる引っ越しのコスト…。ありますよね。業者呼ぶとあれ結構するんですよね。日当はそんなでもないのに

そんな財布への負担を減らしたい方に、ちょっとした提案といった形でみなさんのお引っ越しのお手伝いします。

 

条件

・一応知り合いの人限定です。それなりにお話してる人なら大歓迎です。

・ぎわしーは重いものが苦手です。重いものがあるのであれば応援を頼むことをオススメします。

くらいです。場所に関してはある程度遠くともそんなに文句は言いませんので、気軽に相談してみてください(ただし、場所によっては混雑回避のために時間をある程度指定かけると思います。

 

一応プランとして

・お荷物たっぷりハイエースプラン

トヨタハイエースをレンタカーして引っ越しするプランです。一般的な一人暮らしならこれで十分かな?(何処かの誰かはこれで2往復させてきましたが

料金

レンタカー代約1万+燃料代(リッターおよそ15kmくらい)+迎車料金¥410+ステーキ食べたい

(お気持ちは5000兆円まで承ります。)

 

ミニマリストアクアちゃんプラン

私の実家の車、トヨタ・アクアを用いた軽度の引っ越しプランです。わざわざレンタカーを借りる必要が無いため。軽いダンボール7,8個程度で済むならばこちらの方が経済的です。

料金

燃料代+迎車料金¥410+ステーキ食べよう

(お気持ちは5000兆円まで承ります。)

 

予約方法

遅くとも予定日の一ヶ月前までに声をかけていただければ勤務シフトを調整しますので、早めに連絡をお願いします。

 

Q&A

・荷物が多すぎて一往複じゃ無理

⇨2往復くらいするよ、遠くなければだけど(片道1時間程度までなら2往復も応じます

・報酬は結局いくら

⇨ミニマムはいきなりステーキです。それでも本人は満足します。きちんとした対価をどうしても渡したいのであれば、走行距離1キロあたり400円くらいで計算してください。多い分にはありがとうございます。

・勤務中のぎわタクにお願いしてみたいんやが

⇨やってもいいけど無駄に高いし荷物そんな入らないし23区内じゃ無いと無理ゾ

・荷物重いんだけど

⇨力に自信ニキを連れてきて欲しい

 

以上です。